二束三文オペラ

胃もたれ起こすほどのそれはきっと、恋

キスマイの曲で結婚式がしたい女の話

Twitterで、「ジャニーズ曲で結婚式をした」という方のブログを拝見しました。

とても素敵で微笑ましかったです〜!ヽ(*´∀`)ノ




良いですね〜!自担や大好きな人達の曲に送り出されるなんて、本当に素敵です!!!!



実は自分も前々から(予定もないのに)「キスマイの曲で結婚式するならコレとコレとこの曲は絶対入れたいなぁ〜!!」と思っておりまして、この度キスマイちゃんも、いい感じに曲のストック溜まってきたかな〜??って思ったのと、今回先述したブログを拝見させていただいて、 予定はないけど私も考えるゥゥ!!(><) って気持ちになったので、久々に筆をとった次第でございます。

しかしながら当方、自分の結婚式はもちろん、友人や親戚の結婚式に行ったことが一度もなく、流れとか完全に未知の世界状態。

と、いうわけで

ググりました。

参考にさせていただいたのはもちろんゼクシィさん。

http://zexy.net/contents/oya/kiso/program.html

ググると早速こちらのページが出てきました。式の流れが書いてあります。

結婚式行ったことないので当然どこにどれくらい時間かけるのか、とかここは音楽かけるのか?とかわからないことだらけだったので、『あー、なんか結婚の予定もないのにこのジャニオタ楽しそうだなぁ‥‥』くらいで捉えていただければ‥‥‥‥!


まず新郎新婦入場ですね。

「キミとのキセキ」のゴーーーーンってベル音で扉が開きます(泣きそう)。



本当は「そうさ運命の〜ドア〜を開き」で扉があいて入場〜とかが良かったんですが果たしてそこまで招待客さんをお待たせして良いものなのか(笑)

って疑問がwww



そしてみんなダイスキ、「ダイスキデス」。


このカワイイ曲をどこで使おうか死ぬほど迷いました。なんなら3回も4回もかけようぜ!と思ったけど、結婚式で同じ曲を「繰り返す」というのはどうやら御法度らしい(そりゃそうだ)。


ほんならお姫様(=花嫁さん)が入ってくる入場にしようぜ!!と思い、ここにくい込みました。間奏後の「アーイ♪シーン♪フォー♪ユー♪この星に願いを〜♪」から、大サビの歌詞が大好きなんです。

「ダイスキデス♪ダイスキデス♪」ってコーラスもカワイイですよね(∩´∀`∩)


そして紹介

最近は新郎新婦の紹介でムービー流すのが一般的だそうで(byゼクシィ)、なんとなく「Crush!Crush!Crush!」を選曲しました。



「走り出したキミへの鼓動が止まらない」

とか大サビの「限りないくらいキミへの想いCan't stop my love!」とか「甘いファンファーレの中僕は今行くよ」とかもうこの男の人は女の人にメロメロなんだなって思ってめっちゃ愛しいです‥‥(泣)



紹介ってことはお二人の馴れ初めとかそういう話にもなるだろうから、この曲でいかにメロメロかを紹介していただこうと(笑)



次はケーキ入力ですね。

これすごい迷いました。どれにしたらいいのか未知すぎて。楽しい曲とかでいいのかな‥‥とか。

そんな中で私は「Catch Love」を推します。

ケーキ入刀ってブーケトスと同じくらい、「結婚式のイメージ」だと私は思うんです。そんな中で「愛が止まらない」とか「誰にも渡さない」とか最高かよ‥‥‥‥orz

って思いまして。



もうハートの銀テとか飛ばす特効誰かやってくれーーーーッ!!



次に、お色直し


私はここを何故かめちゃくちゃ気合い入れてます。

私がキスマイで一番好きな曲、

「Diamond Honey」をここで解き放ちます。

この曲って某プリンセスがモデルになってるだけあって、ほんとに女の子の乙女心をガンガン蹴りあげてきます。蹴られすぎて最早アザになりそうです。

「君が思うより君は奇麗」「銀河さえも霞むくらい」って歌詞やばくないですか?私はやばいです。


グアアアアアアアア言われてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!



そして「perfect word」。



「出逢えたキミの笑顔は僕のヒカリ」ってとこ、すごく愛しいなぁって‥‥。爽やかですしね‥‥_(:3」∠)_

個人的に歌詞とか曲調とか結婚式に向いてるの結構あるな‥‥ってなりました。

長いのでちょっとこの辺で分けます。

(その2に続く)