二束三文オペラ

胃もたれ起こすほどのそれはきっと、恋

キスマイの曲で結婚式がしたい女の話(その2)

さて続きです(どんだけ語りたいんだろう私)。







両親へのお手紙



ここは比較的真面目な曲でいきたい!と思ったので、

「タナゴコロ」「SNOW DOMEの約束」をチョイスしました。



感謝の曲がいいけど、「サンキューじゃん!!」はちょいとライトすぎるか‥‥?もうちょいフォーマルな曲はないもんか‥‥?と考えた結果、こうなりました。


そもそもジャニーズにお父さんお母さんありがとうって曲は少ないと思うので、それを更にキスマイで‥‥となると難しいところでしたが、

私は「タナゴコロ」って、ちょっと家族の歌っぽいかなって思ってた節があるので(これから子どもが産まれる人の歌なのかなってちょっと思った)、これをチョイスしました。

メロディも優しくてこれ泣くやろ‥‥。



そして極めつけはスノドです。
私が新婦だったら涙ですごいブッサイクな顔して手紙なんか読めるかよ!!!!ってなるとこです。


スノドはオルゴールversionとかあればすごい良いな……。スノドって冬の曲だけど、作曲した方が「七夕のイメージで作った」ってツイートしてたの拝見した気が‥‥


そう言われてみればたしかに七夕‥‥天の川の曲みたいに聴こえるから不思議だなー。



なので意外と季節感関係なく(?)式で流せるんじゃないかな〜〜。


歌詞もすごく素敵で、個人的にスノドコンは思い出いっぱいだったし、大好きな曲です。




あと両親への手紙が終わりそうになる頃にブランニュー流して欲しい(笑)




「卒業式で歌いたいキスマイ曲」第1位が「Brand New Season」(完全に独断と偏見)で、勝手にこの曲を卒業ソングだと思ってまして‥‥




スノド(冬)からのブランニュー(春)で、「両親からの卒業」って意味も込めて(上手くねぇよ)。


ぜひブランニューで、切ないけれどどこか明るくて爽やかな旅立ちを!!と思いました。




さて、式も佳境に。


退場です。




退場曲には「Thank youじゃん!!」「ずっと〜You are my everything〜」「君にあえるから」をチョイスしました〜\(^o^)/


しっとり系が続いてたので、サンキューじゃんを新郎新婦、家族親戚一同、友人一同、なんかもうみんなで踊り出しちゃえばいいんじゃな〜〜〜い??????

とか思ったり。結婚式行ったことないからわかんないんだよ許して。




パーグーチョキで退場する新郎新婦を想像したらなかなかシュールでした‥‥‥‥www






そして「ずっと〜You are my everything〜」

この曲も大好きな曲です。
多分付き合ってく中で衝突とかあるだろうし、あったし、とにかく今日の結婚という日までにいろんなことがあったと思うのです。

多分離れそうになったこともあると思うのです。

でも、「一秒だけでも離れてると」もうダメなんだ、って。

やっぱり2人じゃなきゃダメなんだ、ってそういう歌なんだと思ってます。

You are my everything(君は僕の全て)



ってなにそれ超言われたい。


泣きそう‥‥‥‥‥‥。





ずっとの歌詞は結構ストレートに「守るから」とか言ってて(あとなんか虫よけ当番もチラつくし)、こっぱずかしいんですけど、大人な愛だな〜って思います。




中高生で「永久色の恋をしよう」とか言ってる方が逆にすごいけどな‥‥‥‥‥‥。










そして最後は「君にあえるから」



キャンドル演出とかして欲しい所であります!!!!


最後の玉森くんパート、


「改札の向こう側で降る雪と僕を見て とびきり笑顔な そうさ君に 君にあえるから」


(’・_,’)きみにあえ〜るからぁ〜〜♪


でキャンドルを全員でフッと消して欲しいのです(なお、この時には既に新郎新婦は扉の向こうに退場済)。




あぁ‥‥なんだかもう‥‥‥オラ、結婚式がしたくなってきたぞ!!って感じです今。




玉森くん一生養うから私と結婚してください‥‥‥‥エーン‥‥。




ちなみに余興は舞祭組メドレー(3曲フル)ですので、体力に自信がある猛者は飛び入り参加OKです。





各自酸素ボンベをご持参ください!!!!!!









以上、長くなりましたが、キスマイの曲で結婚式がしたい女の話を終わります!!!!!!!!!!




玉森くん結婚しよう!!!!!!!!!!!!





(完)