二束三文オペラ

胃もたれ起こすほどのそれはきっと、恋

I SCREAMに行ってきたよ!(キスマイコンサートネタバレ注意)

キスマイのコンサートツアーに行ってきました〜!とっても楽しかった!!楽しすぎて現実に戻りたくねぇ!!でも仕事行かないと玉森くんに会えねぇ!!(以下エンドレス)


大阪、名古屋と公演が終わり、折り返しに入りましたね〜(追加とか無ければ)。東京まで3週間くらい?結構時間が開くので、社会の波に揉まれる間(マジ働きたくねぇ〜)の現実から逃避すべく、感想をポツリポツリと書いていこうと思います。安定の長文。頭悪いからまとめられんのや!!許してください。でもこれでコンサート行った気分になったりならなかったり!!
盛大にネタバレしてますので「自分の初日まで見たくない!」という方は注意です〜。


















大阪も名古屋もごっちゃ混ぜで主に曲の感想って感じ。あと玉森くん中心に見てるので「他のメンバーがこの曲のときどこに居る」とか詳しくはわかんないです。MCとかは主にTwitterの方で詳しく書いてるので割愛。

あと、多分大阪初日だけ「やっちゃった!!」がアンコールだった気がします(それ以外はSnow Manのジグザグラブの後にやってました)。
基本的に歌う曲は変わらないので(ただし舞祭組曲はランダム)大阪2日目以降のセトリ順に感想を書いていこうと思います。





-オープニング映像-

とりあえずたいぴのシャワーシーンはサービス映像かな???←
最初は叫び声なしだったんですけど、本人達の叫び声付きに変更されました。



1 “5th” Overture

オープニング映像後、暗闇から突如現れる怪しいローラー仮面たち!!!!!!!!(語弊ある)
ローラーでサーっと通り過ぎちゃうし、仮面付けてるから顔がわからないんですけど、よーく見ると下から見えるズボンの色&柄で誰か判別可能です。ちゃんと本人です。
てゆーかあの仮面がヴェネツィアカーニバルとか、ペストマスクっぽくて、マジ厨二くさくて最高だった(褒めてる)。



2 YES! I SCREAM

ヤベェよ。超カッコイイよ。ワクワク感ハンパないよ助けて。
途中で思わず観客が叫んでしまう落下は、怖いけどめちゃくちゃカッコよくて目が離せない……!!玉森くんしか見てないんですけどほかのメンバーもきっとカッコイイはず!!(適当か)




3 Summer Breeze

結構アルバム曲の中でも予習していった曲。口笛に合わせて指をクルクルする振りが可愛い。あと途中の長い感想でステップで移動していくんですけど大人数(すのーまんとかもいる)で可愛いステップ踏んでて、「ウワァァァァなにこれ可愛い!!」ってなった。是非見てください(?)。



4 Gravity

「YES! ISCREAM」の衣装なので心なしかポップ(笑)
センステで踊ってるよ。




5 Kiss魂

センステからバクステへ移動。特効はないのでご安心ください(by初日耳塞いでた人)。



6 キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜

突然のスクリ〜マ〜ズ友情出演

イントロのとこで、スクリーマーズのパペットがメンバーとチュッチュしたり口ぱくぱくしたりして絡むんだけど、操ってくれているSnow Manの人形遣いが日を追う事に向上してる気がしなくもないwww
あの人たち歌って踊れて宙を舞うだけじゃなくて、さらに人形までも扱い上手いのかよ聞いてねぇよ!

あと、ここで素早くジャニーズ早着替えしてるんですけど座席によっては多分お着替え見えます。
玉森くんのパンツが見え……見えそ……アァァン!黒い布が邪魔だ!!!!みたいなドキドキ展開ワンチャンあるかも!?(ねぇよ)



7 メガ☆ラブ
二階堂くん「みんなメガホン用意して〜〜!!(*`∀´*)ノ」
唐突にメガラブ始まって唐突に二階堂くんのアナウンス入るんで、みんなしっかり台紙組み立ててメガホン準備しとこうな!
メンバーそれぞれ花道の立ち位置に立っててメガホンで踊ってるのチョーカワインデスケド〜〜




8 最後もやっぱり君

アァァン……レインツリーこじらせるゥ……!
ローラーで移動するけどちゃんとサビの振りやってくれるよ。



9 You're Liar♡

完全に藤ヶ谷くん盗撮映像ですありがとうございました!!!!!!!!!!!!

最後はちょびっとホラーみあるよ。ここでもちょっとお客さんがキャーーーッ!!ってなるから、「おぉ、ここでもちゃんと私達をスクリームさせてくれてるなぁ……」ってツアーのコンセプトに合うな、とかちょっと思ったり。




10 ワッター弁当

セットがとにかく可愛い。 キッチン用品になんかおたまぶっ刺さってんの……!!渉、そのおたま(のマイク)持って歌ってんの……!!
あとJr.くんたちが終始笑顔でキラキラした魔法の銀テ振りまいてフライパンで炒め(?)てんの……!!めっちゃ可愛い……!

あと私が崩れ落ちたのが、そう……



板前けんと!!!!!!!!(なんか普通に出てくる)
客席に寿司をぶん投げる板前めっちゃ笑ったwwww






11 ジョッシー松村のSCREAM

弁当から……弁当からなんか可愛い女の子出てきた……

ジョッシー美脚すぎワロタwww
最初の頃はラップの歌詞忘れて「3人!さ、……3人!3人!!✺(*`∀´*;)✺」しか言えてなかったのに名古屋でちゃんとラップ言えるようになってたww( ˆoˆ )
ボンボン持ってて超可愛い。どう少なく見積もっても私の5億倍は美女。




12 ALIVE

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアウワァァァァァァァァァァ玉森くんがパリピだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!


玉森くんの趣味全開!!!!⤴︎ ⤴︎アゲアゲ!!!!⤴︎ ⤴︎花火ボガーーーーン!!!!!!⤴︎ ⤴︎



カッコイイし、とにかくカッコイイし、本人のドヤ顔が最高にドヤァ…すぎて私の毛穴が開く!!!!!!!!

ラストはステージ床ががくんと降りて玉森くんが消えるパターンと、予め下がってるステージ床に玉森くんが飛び降りるパターンがあるよ!私は飛び降りるパターンが好きです。



13 WANTED

幼女逃げt……藤ヶ谷くんが毎回めぼしい幼児に突撃インタビューかましてて「!?!!!??」ってなりました。
衣装がなんだかアメリカン。



14 Shake it Up

ンンンンンこっちの振り付けも良いね〜!!(。>//<。)
サビの「君とShake it up baby 止まらない」のとこで、ちょっとちょっと勢い余ってウェーイじゃな〜〜〜い??ってくらいパリピってる玉森くん最高すぎます……(合掌)
衣装もあいまってチャラさに拍車かかってる気が……。



15 MU-CHU-DE 恋してる

オオカミさんキターーーーーーーーーーー!!!!!!!!
玉森くんオオカミ耳似合いすぎて「アレ?元からオオカミ耳だったっけ???」ってレベル。ガオガオしてるダンス可愛いよォ……ヒィヒィ……そうだ、銀座カラー行こ…………(?)




16 AAO

全然関係ないけど運動会でこの曲流したい。




-MC-

高確率で横尾さんがキレッキレ(もっとくれ)


17 夕空

大阪はメンバーそれぞれ立ったりメインステージに腰掛けてたり。名古屋ではステージの傾斜?の階段に全員腰掛けてなんかちょっといい感じの雰囲気の中歌ってた。玉森くん結婚して。




-ジグザグラブ(Snow Man)-

初めてこの曲を拝見(拝聴)させてもらったんですが、出だしのメロディめっちゃ好き!!キ〜ス ア〜ン クラ〜イ……
転調するから(?)サビはめっちゃポップだね〜!Snow Manの皆さん出ずっぱりで大変だ……!ちゃんと見てるよ〜!残りの公演も頑張ってください〜٩( 'ω' )و




18 棚からぼたもち

舞祭組曲は棚ぼただったり、てぃーてれだったりランダムなのかな?お客さんの歓声は一番デカい(そしてドームなのにまとまってる感がヤバイ)




19 今ナニヲ想ウノ

メインステージに5万人の彼氏、北山宏光があらわれた!!!!!!!!(ポ〇モンかよ)

曲前のちょっとしたお喋りがもう彼氏感ハンパない。
え?何ココ宏光の部屋だっけ???私今ソファーに座って宏光としゃべってんだっけ???違う違うドームドーム!!!!今日はコンサート!!!!みたいな。

余談ですが大阪3日目に同行で一緒に入った子達がめちゃくちゃ面白い2人組の北山担で、「チャッッラ!!⤴︎ ⤴︎」「チャッッラ!!⤴︎ ⤴︎」「カ゛ッ゛コ゛イ゛イ゛!!」「カ゛ッ゛コ゛イ゛イ゛!!」って隣でシンクロしまくってメロメロになってたwwかわいかった(笑)



20 ヲタクだったって It's Alright!

コンサートのソロ曲で一番楽しみにしてたwww
めっちゃ楽しい!!合いの手入れられる歌って楽しいのぅ!!⤴︎ ⤴︎
宮田くんが色んな意味で生き生きしてて大変清々しい。私たちを楽しませてくれようとしてるのが伝わる( ˆoˆ )/
元アニメオタクの端くれとしては、途中で挟まれるちょっとしたアニメネタもテンションが上がる。




そしてここは絶対譲れない。





「玉森くんのヲタ芸





私「ゴメン、ちょっと今から集中するわ。精神統一するね。」

友達「わかった!」


私はこれを見るために生まれてきたんだ……そうだ絶対そうだ……



⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી(’・_,’)ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎←玉森くんのオタ芸





私「イヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァ無理ィ!!マジ無理!!超無理!!ホント無理!好き!!大好き!!玉森くん!!ウワァァァァァァァァァァ!!!!玉森くん!!!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!」




落ち着け。

隣にいる友達に「今日イチのテンションだったよ。」って言われました。多分静かに見れる日なんて永遠に来ない。可愛すぎて片手でリンゴ握りつぶすみたいに双眼鏡バッキャァァ……できそう。




21 Get Ready

映像から早くも滲み出る海外感……。千賀さんチョーカッコイイよ……

ほんでさっきの板前さんどこ行ってしもうたん????
あとなんか最終的にニカ千がニカ千を爆発させてる……(日本語ヤバイ)。双子尊い……。千賀さんがラストの「僕だけに見せてよRight now」で、「kiss魂」の北山イズム的な、「ラーイ(ナーゥ)♡」って敢えて歌わない方式を取り入れてて「良いと思った物は持ち帰ってくる千賀さんらしさ」がなんか微笑ましかった(笑)
(↑うろ覚えだけど名古屋2日目は全部歌ってたかもしんない)



22 Sha la la☆Summer time

新曲。イントロから夏!!海!!って感じ。爽やかだけどちょっぴり切ないのが良い!!運命Girl以来のローラーを全面に押し出した曲と聞いてワクワクが止まらねぇ!!
この曲の時に羽根がアリーナにブォワワワワワ……って舞い上がってるんですけどめちゃくちゃ曲に合ってる気がしてこの演出好き。泣きそう。



23 DREAM STAGE

新曲カップリングだそうな……。「シャララ-」のインパクトが強すぎてあんまり覚えてないんだけど、タイトルといい、歌詞といい良さげでした。もうちょい覚えられるように東京、福岡でしっかり聴いてみます!


24 Flamingo

衣装、「スーパーのカゴみたい」とか「完全にミカンのネット」とか言ってゴメンな

見慣れたからなのか今では逆にかっこよく感じる……これはこれでアリな気さえしてきた……(完全に麻痺)。
振り付けとか、鳥籠の中に入ってる、みたいな演出もめっちゃオシャレでカッコイイ。

あと曲終わりに二階堂くんが1人だけで踊るんですけど、ほんとに綺麗。自分が羽ばたいて弾いた水と、戯れる鳥の如く、フラミンゴになるニカちゃんのダンスが美しい。


25 & Say

ヤベェ完全に部族だ

アルバムを初めて聴いて、異国情緒溢れる(?)笛の音を確認してしまった時からなんかそんな予感はしてたんだよ……

そんでコンサート行くじゃん???

いきなりインディアンみたいな人となんかキレイめ白ジャケットの「開拓しに来たよ( ˆᴘˆ )」みたいな人出てくるじゃん????

完全に新しい世界に踏み込んでしまった感あるじゃん????

なんかもう見て。直接見て。ちょっとした西部劇だよこれ。



26 PSYCHO

ゴメンもうカッコイイとしか言えない。
てゆーかPSYCHO前の和太鼓!!!!!!!!お前のおかげで玉森くんがオス顔してんだよクソかっこいいわ

ありがとうな!!和太鼓!!!!!!!!!!!!!!


衣装とかも超カッコイイよ。黒×和柄!!そしてよくわからん羽根!!毛皮!!キンキラ!!そんなジャニーズのキラキラゴテゴテ衣装で和太鼓叩いてる姿に震えたわカッコよすぎてな!!!!!!もう和太鼓については文章じゃ書き表せない!!
PSYCHOもCDで聴いてた時よりめっちゃ好きになった!!(コンサートあるある)



27 Black & White

特効あり。バクステ近くだとほんとに音すごいよね。
玉森くんがクラップするとこで超オス顔してて「アッ!!玉森くん/////オスの顔が出ちゃってるよ/////抑えて/////」ってなる。
アゴしゃくれさせてウェーーイってする玉森くんほんと好き……


28 NOVEL -Album ver-

おい、さっきまでのパリピ集団どこ行ったんや??なんや白い布まとった天使様みたいな人達しかおらんやんけ!!!

NOVELのアルバムバージョン良いね〜!綺麗な曲だわ……(;;)衣装シンプルなんだけど、型がすごく綺麗で気に入ってます。マジ天使。




29 Re:

宮玉、ニカみつ、玉千……可愛いがいっぱい、切ないがいっぱい、大好きとありがとうがいっぱいだよー(;;)
この曲のイントロ、最初は暗いのにすごい希望に満ち溢れたメロディでイントロ聴いただけで涙出てくる……
ニカみつ可愛すぎてそれも泣きそうになります。玉千は千賀さんから手を差し伸べたり、玉森くんが素で照れてたりして千賀さんの方が大人に見える(笑)
ラストの藤ニカも、藤ヶ谷くんがお兄さんっぷり(いやお姉さんかもしれない)を爆発させてて可愛い。



-アンコール-


Everybody Go

スタトロで登場。このフロートめっちゃ可愛いよね!!アイスクリーム屋さんのトラックみたいなやつ!!
玉千はこの曲の合間に「フォーーーーッ⤴︎ ⤴︎」をするのがお気に入りだったようです。

SHE!HER!HER!

この曲の頃にはスタトロはもう向こう側へ……(切ない)

キミとのキセキ

たまに玉森くんのテンションが爆上がりしてる。

I Scream Night

絶対これは見るべき。「終わりたくないけど今日の楽しい時間は終わってしまう。だけど最後の瞬間まで、楽しもう!!」「また一緒に騒ごう!!」って歌なのかなぁって勝手に思ってるんですけど、装置から水がシャワーみたいに出てくるなか、踊ってる顔が全員良い。キスマイもJr.もみーんな良い顔して踊って歌ってお祭り騒ぎしてるの……。
あとメンバーが「みんなも踊って!!⤴︎ ⤴︎」みたいな感じで声かけてくれるんですけど

いや、無理だろwwwwww


簡単と言えば簡単だけど、少なくとも私はパッとできるようなダンスではないからゴメンおとなしくしとくねwwwwwwwwww

とにかくI Scream Nightはマジでこじらせる。これ終わったあとの虚無感ホントヤバイ。もう明日とか会社行きたくない……ってなる。


-Wアンコール-

Thank youじゃん!

ほんとにこれで終わっちゃうのかー。って感じ。もう虚無&虚無。





スクリ〜マ〜ズ10周くらい回ってめっちゃ愛しくなりましたwww
長くなっちゃったけど終わります。残りの公演楽しみに生きるゥ!!