二束三文オペラ

胃もたれ起こすほどのそれはきっと、恋

I SCREAM東京公演こじらせ魔人あらわる。

 

 

やっぽ!!!!(かわいくない)

 

東京公演(特に4日目)があまりにも最高すぎて筆を執った次第であります…。

以下、安定の長文でお送りします。

 

 

 

1."5th" Overture

相変わらず仮面が厨二でクソカッコイイんですけどォ~~~

東京4日目では玉森くんが暗いところでふよふよ浮いてる風船が邪魔だったのかペシンッってはたいててウワー-------------------!!!!ってなりました。

 

 

2.YES! I SCREAM

ドラム隊が出てくるところカッコよすぎるよね…ドンドンドコドンドンドン!!

玉森くん急降下から地面に降り立つとき「あかちゃんマンかよ」ってくらい可愛い。たぶんほんとに空とか飛べるぜ。

玉森くんの黒衣装はレインコートくらいの広がり方?に見えるんだけど、横にいた藤ヶ谷くん一瞬見たらなぜかプリンセスドレスみたいに見えてちょっと笑いました。

ワイヤーの器具外してゾロゾロステージ中央に出てきて\エビバディダーーンス/するのほんとたまらん…

 

 

3.Summer Breeze

ステップする玉森くんぎゃわいいいいいいいいいいいい……あんよが…あんよが超絶かわいいいいいいいいいい………うえええええええええええええええええええええええええええええ…………

 

4.Gravity

東京4日目の玉森くんキレキレすぎて

私「YABEEEEEEEEEEEEEE」

何気にめちゃくちゃ立ち位置大移動してるけど大股&早歩きでフンフン立ち位置に向かう玉森くん…南無…

ぽわんぽわん~からのラジオ体操みたいな振りのところが好きです(伝われ)

 

 

 

5.Kiss魂

 ちょっとちょっとヒロミツ魂抱き捨てすぎじゃな~~~~~~い?????

北山さんが「きっす(だましい)」した後のみんなの叫び声聞いたらまじテンション上がってしまう。ヒロミツキタヤマウラギラナイ…

ペンギンダンスらへんの玉森くん、シャカシャカ動いてて「あぁ…シャカシャカ動いてる…がんばれ…」って運動会見守る親目線で見ちゃう。

 

 

6.キスウマイ

キスマイ…キスマイ…のところで頭揺らしてたらタマンゴーちゃんと頭ゴッツンコして「ワァ~~~~!!!!(*>▽<)」ってなってたの可愛すぎるんだけどあれ映像になっちゃうの…?1日中見ときたいから長期休暇くれ。

あと、玉森くんの艶めかしい二の腕マジチェケラ!!!!

 

 

 

7.メガ☆ラブ

名古屋から立て続けにメガホン台紙忘れるという痛恨のミス!!!!!!!!!!

しかも東京3日目に至ってはペンラまで電池切れで無灯火。何しにきたんだよ……。

「やべー…振るもんねぇ…」と思ってメモ帳ブンブンしてました。玉森くんのメガラブ真正面で見たらまじやべぇぞ…ブンブンメガホン振ってるの、冷静に考えてみたらアラサーの男なのに可愛すぎてついウホウホしてしまう………

 

8.最後もやっぱり君

さっきまであんなぶりっこだったのに、メガラブ終わって無表情でメガホンポーンと放り投げてすぐに表情つくってスゥ…って「最後もやっぱり君」に入るのなかなかシュールで笑いそうになるけどレインツリー思い出して泣きそうになる。情緒不安定かよ。

 

9.You're Liar♡

友達のブログ拝見して「ほんとだ!!♡の要素どこにもねぇ!!!!」ってなりました。

藤ヶ谷くんのぶれないソロが好きです…

 

10.ワッター弁当

調理器具のマイクスタンド可愛すぎていつも凝視してしまう…。

途中で出てくる板前さんがマジキレキレダンスすぎてジワって笑ってしまうのでなるべく見ないようにして…いやいや無理無理やっぱ見ちゃう。走りながら結構な勢いで寿司ぶん投げてるけどみんな顔に刺さってない~~~??だいじょうぶ~~~??

 

11.ジョッシ―

美脚すぎて女辞めたくなる…。「ワッター弁当」終わりの2人とちょっと絡みがあるのだが、回を重ねるごとにジョッシ―がスクールカースト上位にいる女に見えてきた…(なお、ガヤちゃんとは学年が違うため抗争は生まれない模様)

あと東京4日目でやっとこさ気付いた(?)んだけど、ジョッシ―の後に180°くらい世界観のギャップある玉ソロが来るのは玉森担だから…?w

まっちゃんはまた夢で玉森くんを見ているのかもしれない…。

 

12.ALIVE

スモークモクモクしてきたところで「うへぇ~~~~~~~~今日もカッコイイんだろうNaaaaaaaaaaaaaaaaa( ^p^ )」とか余裕かましてたら「Change My World yeah!」のところ「いくぞ東京〜ッッ!!!!!!!!!」って変えてきやがった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ウワアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかっこよすぎかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理……しぬしぬしぬしぬしぬs…時止まった時止まってた時止まってめっちゃ動いてたYABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!もう無理全部カッコよすぎて、特効の花火とマッチしすぎてオシッコチビっちゃったじゃんんんんんんんん…………エ――――――ン!!(; ;)

 

 

周りの他担の人もあの瞬間みんな「!!!!??!?!」ってなってて、うまく言えないけど玉森くんのすごさを実感した……あの……誰か私にオムツをください…。

 

玉森くんが叫んだ瞬間、頭のどっかの血管ブチ切れて、涙ブワッ出てきて、鳥肌ブツブツブツーーーーって出てきて、気絶してそのまま意識失ってスタンド転がって地面に落ちるかと思っ…t…

 

 

13.WANTED

私「SNOWかよ」

藤ヶ谷くんが好みのロリショタを見つけては「おいでおいで~♡」ってキャッキャしてて何より。

東京4日目ではガヤさんに捕まった男の子が胸アツな藤北展開をクリエイトしてくれたので、一連の表情とかもDVDに収まってればいいな~と思いつつ…。

 

 

 

 

14.しぇいけ

ヤベーーーーーーーーーーーーーーー玉森くんがオラついてるーーーーーーパリピだァーーーーーーーーダンダンダンフォーユ――――――

Aメロのパリピダンスの玉森くんがマジアゴしゃくりあげてパリピってるから私までアゴ出ちゃう(知らねーよ)

 

 

 

15.むちゅーで恋してる

正面から見たら破壊力やばい死ぬ…

玉森くんの獣耳が何回も取れそうになってて、お口プクゥ~ってしながら頭に獣耳つけてた…。最終的に「もぉ!」ってプンスカしながら直してて、わたし口半開きで見てたからよだれ出ちゃった…きたねぇな……

「僕ならもう君に決めたんだ」の振りめっちゃかわいいいいいいいいいい…なぜかセーラームーンみたいだなって毎回思うここの振り(伝われ)。

 

 

 16.AAO

 

 

17.夕空

MCで宮田くんが自分の衣装にツッコミ入れててそのままジャケット脱いで夕空歌ってたんだけど、さすがに「これはマズイ」と思ったのか玉森くんと顔を見合わせたりして途中でそそくさとジャケット着てたの笑いました。見えてるからwwwww

 

ジグザグLOVE

すのーまんの身体能力の3%くらいでいいから私に分けてほしい。あとカッコイイから他の曲もちょっと見てみたい。腹チラの振りがあることを初めて知った。

 

 

 

18.棚ぼた(3日目はてぃーてれ)

そういえばニカはいつも自己紹介の時に「舞祭組の二階堂です!」って言うんだけど、毎回心にちょびっとだけ突き刺さる。ほんとに最近は舞祭組の活動が立ち消えてて、もちろんカッコイイ4人が好きな人もいるわけで、「舞祭組無くなってほしい」って思ってる人もいるかもしんないけど、ニカはみんなの頭の中から舞祭組がフェードアウトしちゃわないように、がんばってせき止めてるみたいだなってちょっと思った。アルバム出たら買うからね。

 

 

19.今ナニヲ想ウノ

北山さんの5万人の彼氏み、やばくない?(私の日本語もなかなかやばい)

ソファーでいつ寝ちゃってもいいんだよ的な。ここはそう、もうドームなんかではない。彼ぴっぴ宏光の部屋……。

曲始まる前のコブクロみたいなMCでガッチリお客さんのハート鷲掴みにするのすごいなって思った(コブクロのライブ行ったことありません)。

最初はギターも間違えてたけど最近1発でいけてるね!楽器できない人間からしたらギター弾きながら歌ってるだけで尊敬モノだわ……。

残りの公演もきっとこの彼ぴっぴ(みんなの)は包容力見せつけてくれるに違いない。

 

 

20.ヲタクだったってIt's Alright

全ヲタクの共鳴ソングキタコレーーーーーーーー!!!!

いろんな意味で今回のツアーで3本の指に入るくらい好き。マジめっちゃ楽しい!!!

私は一人で入るとき基本静かにしているタイプなんですが、この曲(と舞祭組曲)はノリノリで合いの手入れる。

玉森くんが嫌々出てくるときは全力ヲタ芸の兆候なのに…わかってる…わかってるのに…!!!!!!!!いざ全力ブンブン見せられるとそんな心の準備も虚しく「かわいい」の波に押し流される私なのであった…(完)

 

もう可愛いが激流になって目ん玉から脳に直接なだれ込んでくるので日本語わかんなくなる。うまく発音できなくて「ア」「イ」「ウワー」「ムリ」しか言えない。

 

21.Get Ready

ニカ千がニカ千担を絞め殺しにきてる…。

4日目、私はヲタ芸終わって会場を出てしまったのでレポを読んで知ったんだけど、

千賀さんが二階堂くんに「今日は二階堂が言ってよ」って言わせたって……言わせたって……

 

 

なになになになにどういうこと!!!????!?!!!?ドームでどんなプレイしてんだよ。

 

 

私はヒェッ…ってなったけどニカ千担息してる~~~~~~????

 

 

 

22.シャララ

切ない(´;ω;`)私はこの曲聴くと夏休み最終日に夕方から夜になっちゃって、従妹もみーんな帰っちゃって夕方から夜になる感覚思い出す…。羽根演出邪魔そうでそんなに好きじゃないんだけど、シャララの羽根はなんか切なくてすきだな…。

 

 

 

23.ドリステ

 

24.Flamingo

本当に綺麗だなー。籠の中に閉じ込めておくのは少し可哀想な気もするけど、好きな人に囚われてるんだな、と思った(←ここ、スピードワゴン小沢の声で読んで)

 

「溢れ出した熱の色」のところの振付がすごく好きです。あと、曲終わりに二階堂くんがフラミンゴになりきってソロダンスするんだけど、大阪・名古屋は普通に手を前にしてお辞儀だったのに、東京ではフラミンゴお辞儀(ネーミングダサすぎ)に変更されててジュワッッってなった…。

 

 

25.& Say

 みんな色んな角度から& Say考察してて面白すぎるでしょwwwww

あとツイにも書いたけど遠征のこと「& Say」

 って言ったら英語みたいでカッコイイんじゃないでしょうか。(英語だよ)

 

 

 

和太鼓

 太鼓叩く玉森くんカッコよすぎる……あの……すごく……雄々しいです…………


真剣な顔とか、下向きの角度とか、男の人の腕だったりとか、「え、玉森くん、こんな声も出せるんでちゅか……」みたいな。「ハッ!!」とか「チョイサー!!」とかほんとかっこよすぎて終始オエオエえずいてました。

 

 

 

26.PSYCHO

「Now are you ready」×6のとこの振りエロくない?

股間押さえてるのかと思ってたけどきっと違うよね!ねぇ、違うって言って!!

てゆーか昨日やっと、まともに歌詞見たんですけど、

 

 

「Dancing 絶倫」???????


「Tonight we going High」????????


「誰しもが 秘めた野獣」?????????

 

 

 

んんんんんんんんんんんんん??????????

 

 英語だと思ってたところが「絶倫」って歌詞だった時の衝撃。

 

 

 

27.ブラホワ
未だになんて歌ってるかわからないババババキュワ〜〜イ♪
3年くらい前にこの曲はじめて見た時、横尾さんがとにかくクソかっこよかったんですけど、2016年現在もその極道っぷりは健在で、私はあの瞬間バクステでわたると命の取り合いしてました。

さっきまでオラついてた玉森くんが「隠れて逃げてもぶらっけんわいっ」って不意に可愛くなるのが見所。アーーーー嘘嘘。7人のババババキュワ〜〜イのダンスが圧巻です。

 

 

28.NOVEL
私が死ぬ時はこの衣装着た玉森くんに天国に導いてもらう……。

 

 

29.Re:
照れあり。笑いあり。涙あり。
キスマイ好きで良かったな〜って。嫌なことも嬉しいこともあるけど、それはきっと共有できる感情で。

普段から「ファンのみんなと共有したい」って言ってくれる彼らの、コンサートっていう大舞台で、歌として想いを返してくれたことはやっぱり嬉しい。

 

 

 

アンコール
・エビバデ
・しはは
・キミキセ
福岡でもキミキセあたりで玉森くんのあの謎ダンス見れるかなwwwwwドンドコドンドコやっててめっちゃかわいいんすよ……なにあの壊れたおもちゃみたいなダンス……

 

 

 

・I Scream Night
ほんとこの曲大好き。アルバム聴いた時から、どっか切ないメロディな気がして、でも歌詞は再び会えることを仄めかす言葉ばかりで、楽しいんだか切ないんだかわかんない。アルバムの中で1・2位を争うくらい好きだったんだけど、コンサートで更に好きになった。あんなに楽しそうに水浴びて、飛び跳ねて踊るのは……ずるいわ〜(;;)

 

ダブルアンコール
・Thank youじゃん!
この歌も大好き。いつまでも新春ロス。

 

 

※4日は最後まで残れなかったのでグッサンの感想はございません。

 

 


ほんと楽しかった東京。めっちゃ良かったよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。
東京は1人で入ったんですけど大阪名古屋で友達と一緒に入った分さみしくて(笑)、「1人で楽しめるかな……」って不安だったんですけど、

 

クソほど楽しんだわ。ありがとうございます。

 

福岡、果たしてラストスクリームになるのか(笑)

とりあえず台紙忘れないで私!!

ペンラの電池確認して私!!!!

あと徹夜して遠征するのいい加減やめて私!!(顔色がヤバイ)

 

 

長くなったのでそろそろ終わろ(笑)バイバ〜イ!