二束三文オペラ

胃もたれ起こすほどのそれはきっと、恋

シングルの感想を今更ながら書きなぐってる話②

続きです。相変わらず長文語りメンゴ。






キ•ス•ウ•マ•イ~KISS YOUR MIND~





タイトル見た時の私 「マジか。」




でもこの曲めっちゃ好きですねん‥‥!
キスマイの曲でもかなり上位にいます。何より衣装とダンスがめちゃ好きなやつでした‥‥!MVをストーリーバージョンとダンスバージョンに分けて収録してくれてるのが嬉しいです‥‥!あと、キスミントのCMメイキング(笑)恥ずかしい(笑)

「君は僕のsweet sweet my queenって
「君は僕の可愛い可愛いお姫様」みたいな意味だと勝手に解釈して勝手にハゲ萌えてます‥‥!。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。



S.O.S(Smile on Smile)

「エガオハムテキ!」って歌詞が良い。わたし、笑うことにコンプレックスあるからあんまり笑顔とか得意じゃないんだけど、こんな明るく笑ってくれ!って応援歌みたいなの歌われたら笑いたくなるな〜ヽ(*´з`*)ノ

やっぱり女の子は笑顔が一番可愛いと思うのよ〜!それを男のアイドルが歌うから激しく萌えるんだな……‥!






キミとのキセキ

カラオケで大体入れ奴〜!!←
お祭りみたいなMVでめっちゃキャワンワァァァ‥‥!2番サビで藤ヶ谷くんとキャッキャしてる玉森くんがけしからん!興奮する!(通報しないで)
キミキセ聴くといろんな意味で忙しかった2013年思い出します。



SNOW DOMEの約束

この曲、元は七夕曲として作られたんだよね。でもちゃんと冬の曲にも聴こえる‥‥!

冒頭の「僕は君を知ってる そんな風に言えたらいいな」ってところがすごく日常的でもあり、でもそんな詩的なこと言う人いる!?(笑)って思ったり。ちょっと微笑ましいリア充見てる気分で、それが心地良いです。


「冬は苦手だったけれど こうして君の手がふいに ポケットに忍び込んで来てくれる 春よ まだ来ないで」
ってとこであぁ‥‥ポケットに手を突っ込んで手を繋いでるんだね〜とか、

「いつか君に夜空や明日が見えなくなるそんな時があっても 僕のポケットは宇宙を知ってる 星の中で手を繋ごう」

↑この包容力よ


やばくない?包容力ありすぎじゃない?

この曲は今までとちょっと違うミュージシャン志向というか、アイドルというよりはアーティストのような曲だな‥‥と思いました。
アイドルの曲って割と明るめで、楽しく支離滅裂な歌詞だったり(だがそこがいい)、ドラマとかタイアップついてたらどうしてもそれに絡めた歌詞になったりすると思うんですけど、この曲はひたすら男性目線で「彼女にプロポーズしようとしている」曲じゃんか(多分)。

なんだか暖かい気持ちになれてほんとに良い曲ですよね。好き。





Luv Sick

めっちゃカッコええですやん。ただしカラオケでぜったい1人で歌えないやつ。7人で歌ってるものを1人で‥‥‥‥って鬼か!!!!!!

スノドであんなに真面目な歌歌ってたかと思えばカップリングのラブシックは


「カーイホウセヨダイロッカーーン!!」ですからね。





「完全歯止めキかないマイシックスセーンス!!」ですからね。



なんのこっちゃ!!!!!!
journeyのラブシックはスノドのときよりも踊ってる分すごいかっこいい!!(と思う)





光のシグナル


f:id:makotun0317:20150412142746j:plain
衝撃のドラ衣装。



ちゃんとあの衣装を着るところが好きやで‥‥。ウッウッ‥‥。

一周回ってもはやこの衣装愛しい。「クソダセェwwww」って言ってごめんな‥‥(;;)
ほんとにクソダセェわ。


2番歌詞の「遅くなんてないさ 夢も希望もポケットにつめて ぎゅっとして さぁ始めよう」って歌詞が好きです。衣装ほんとにクソダサいけど。




Another Future

この曲今までで一番聴いてないかもしんない‥‥むしろコンサートと音楽番組以外で聴いてない‥‥。
どっちかって言うとちゃんとMVも見たのはカップリングのperfect world‥‥‥‥(コソッ)





Thank youじゃん!

ハイきたー、玉森くんのビジュめっちゃ好きなやつー、ハイきたー
黒髪ふわくしゅ玉森くん最強キャワンワァ‥‥ンンン‥‥//////
あとニカちゃんがハッピーじゃん!のとこで1人片足あげたりとかしててほんとにハッピーそうで何より(笑)。
カッコイイ曲のキスマイもじゅわじゅわするけど、こういう可愛い曲のキスマイにも「ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙‥‥/////キャワンワァ‥‥!じゅわじゅわするぅ‥‥!!からあげになるぅ……」ってなります。
最後の七福神ほんとたまらん可愛い‥‥神社仏閣を建立したらいいのかな???
玉森くんを「よし!弁財天にしよう!」って言ってくれた方はマジでどなたですか。ボーナスあげたい。




Kiss魂

最初聴いた時「これそんなに激しい曲か?」と思ったけど、車で聴いたらクソ激しくてごめん><ってなった。
北ニカ千→わたたい→宮玉→藤北のラップが最高に滾る。


宮玉の「Motion見逃すなFreak 視線一つでハートを射抜く ほら恋が始まる」のとこで


f:id:makotun0317:20150412145016j:plain

なんか知らんが修造がチラつく。

「ほら!今始まった!!!!恋が始まった!!!!!!!!!!!!」







長くなっちゃいましたがこんな感じです。(なるほどわからん)

意外とシングル曲溜まってたな、って思ったけど、感想はあっという間に書き終わりました。
でもジャニ曲の真髄はカップリング曲にこそあり‥‥
と思ってる系オタクなので、またカップリング曲とかアルバム収録曲の感想も書きたいです。




次のシングルはどんな曲になるんだろう〜!
楽しみです\(^o^)/