二束三文オペラ

胃もたれ起こすほどのそれはきっと、恋

I Scream Nightはずっと続く


やっぽ!(やはりかわいくない)
私です。


Kis-My-Ft2の皆さん、Snow Manの皆さん、スタッフの皆さん、そして彼らのファンの皆さん、全11公演お疲れ様でした〜!!。゚(゚´///`゚)゚。



ほんっっっっとに、ほんっっっっとに、楽しかったです!コンサートDVDを早く……!現実を思うと呼吸がうまくできない!!!!


余りに楽しすぎていつになくブログを生き生き更新してました。
更新しまくってたんでちょっと書き方変えてみよ!と思い、今回はランキング形式(?)で振り返ろうと思います。
完全に独断と偏見、私調べです。
あと、基本的に玉森くんを見すぎて、それぞれの立ち位置に移動しちゃうと他のメンバーがどこにいて〜とか、こんな表情してたよ!とかが見れなかったので、良かったら「ここは、こうだったよ!」とか教えて欲しいです〜!


それではいきまーす。


・最高だったパフォーマンスランキング(楽曲編)

別に順位つけなくても全部1位だとは思ってるんですけどね!ただ特にお気に入りだったものを……



第3位 PSYCHO
ダンスも衣装もか゛っ゛こ゛E゛E゛E゛E゛E゛E゛E゛E゛E゛E゛!!!!!!!!
もしかしたらそんなにエロくないかもしれない歌詞のエロさについて熱く語ったのはいい思い出。みんなドスケベですねぇ〜〜(CV 藤ヶ谷太輔)

玉森くんの目がやばい。あの下向きの目線どエロイと思うんですけど皆さんどうですか……。あらぬ妄想してしまう。いや、もう黙ろう私……



第2位ヲタクだったってIt's Alright!
みんなが楽しめる宮田くんのソロ曲。
恥ずかしくて普段はあまり声出せない人でも気軽に声が出せるようなポップな曲調、そしてジャニーズのアイドルによる全力のヲタ芸、会場の(謎の)一体感、他のメンバーも出してヲタ芸させるという、オタクのニーズに応えすぎてるところ、曲終わりにいつも会場のみんなを褒めてくれる宮田くん、「みんな大好きだ〜!」って言ってくれる宮田くん……全てが完璧だった!
ストレートに頭に入ってくる歌詞、アニメオタクジャニオタに関係なく、オタクであれば心に響く歌詞、ポップなステージ、自分の武器(オタク)を一番活かしているすごい曲だと思った。



第1位 I Scream Night
キスマイもJr.も関係なく、ステージで飛び跳ねる様が、ア〇スの実みたいで可愛いなって思った。まさに夏フェスみたいなコンサートがここに!!
キスマイジェットと呼ばれる日本初上陸の装置からド派手に水が出てきてずぶ濡れで笑いながらダンスしてるのを見ると、「今日が終わってしまう」という寂しさと、「でもこの楽しい気持ちをずっと大事にしよう」という愛しさが入り乱れて最終的に泣きながら笑ってしまう。
ずぶ濡れになりながらステップが始まった時に会場からワーーーーーーーッ!!って歓声上がる時がなんだか嬉しくって、一番泣きそうになる(笑)
まさしく「I Scream Night」でした〜。





・最高だったパフォーマンスランキング(番外編)

曲以外でも好きだったパフォーマンスをチラリと紹介。

第3位 シャララ前のローラー
メンバーが出てきてローラー披露。特にお気に入りだったのはニカ千が登場するところ。曲もバックの映像も登場の仕方もヤンチャな双子風来坊にぴったり合ってて、ニカ千が視界の両サイドから出てきた瞬間「ウワーーーーーーーーーー!!ニカ千カッケーーーーーーーー!!」って思わず胸が熱くなった。(しかもGet readyの直後である)



第2位 ニカミンゴ
「Flamingo」終わりに二階堂くんが1人籠を抜け出し、水辺を舞い、木を茂らせ、鳥として去っていく。曲が終わってプツッと全員が捌けて準備しに行くんじゃなくて、こういう余韻を残してくれた演出がとても良かった!
変な意味ではなく、二階堂くんが1人きりでこういう役をやるとは思っていなくて、初日に「?!?!!?」ってなった。本当に綺麗だったよ……。泣きたくなるくらい美しくて、切ない。
あと余談だけど、ニカミンゴが水辺を舞って茂らせた木が、暗転していきなり「イェへへ〜〜⤴︎ ⤴︎(ドンッドドン!ドンッドドン!)」みたいな感じで火が焚かれて、民族大集結して& Sayに突入するのマジやべぇと思った。




第3位 和太鼓
玉森くんがいつになくオス顔しててウワーーーーーーーーーーッッッ!!!!助けてーーーーーーーーーーーー!!!!!!
あと「そ、そんな声も出るんでちゅか玉森くゥん……(驚嘆)」みたいな。いつものほわほわ鼻声とは違う、漢の声が(泣)
7人が並んで太鼓乱れ打ちするみたいなところがめちゃくちゃカッコイイです。北山さんは歯を食いしばったりしてて、なんか苦悶に満ちたような表情でほんとTHE 男だった。
全員のシリアスな表情見れるのはやっぱこれかな〜。
和太鼓ってイイね……和ってイイね……ダイレクトに「男らしさ」を突き付けられて初日は絶句した。


・玉森くんがめっちゃパリピってる曲編

独断と偏見がMAX。パリピっちゃう玉森くん好きなんです。すんません。


第3位 ALIVE
花火とかいうパリピ御用達アイテム使うのずるくね〜〜〜〜?????
玉森くんの掛け声クソかっこいいね??花火で私の想いも打ち上げられちゃったよ……(うまくないよ)
あの瞬間ボルテージMAXで
「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!玉゛森゛く゛ん゛か゛っ゛こ゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛……!!!!!!」
ってなる。
お口ムニッとなりながらも真剣な表情でパリピダンス(仮)する玉森くんたまんねぇな……(墓建てながら)
大阪初日とかは床が下にザッと下がって捌けていったけどドリボみたいに飛び込む方式に変わりましたね。私はこっちの方が好きだな!



第2位 PSYCHO
歌詞の卑猥さ(勝手にエロいエロい言ってるだけ)と振り付けの鋭さやばくない?尖りすぎじゃね??かと思えば刀みたいな振りあって、え、武士????
あと手裏剣投げてるのかな?みたいな振りあって玉森くんチョー可愛い。
とりあえず玉森くんが動く度に玉森くんについてる殺生丸のモフモフみたいなたぬきのしっぽみたいなとにかく毛皮がブリンブリン揺れててその動き見てたらすごい興奮する……毛が……揺れてるだけやで……。
あと脚が細すぎて上に羽根とか毛皮つきまくってる分上半身と下半身の対比がすごいなんか扇情的で(割愛)
とりあえずキスマイ羽根つけすぎ&毛皮纏いすぎでなんだなんだこいつら狩人みたいだな!と思いました。カッコイイよ!



第1位 Shake it up
玉森くんもう序盤からパリピまっしぐら。なんだそのクラブに居そうなダンス……てゆーか衣装の毛(?)がやたらと長いのがパリピ感増長してない???
めちゃくちゃ顎出てるし私もなんかつられて顎出るし(知らんがな)マジ顔がすげぇオラついてんすよ。
玉森くんって……カッコイイんだァ……って。世間の度肝抜いてやるわオラァ!!みたいな表情してて目とかもヤバイんすよ。語彙力ないからヤバイとしか言えないけどほんとにあの顔なんとかして!!!!!!!!同担が増える!!!!!!!!!!!!!(ええやんけ)


まぁパリピ曲ベスト3こうなるよね!こうなるわ!!
ちなみにブラホワは輩。完全に輩。まごうことなき輩。わたるはや〇ざ!!!!




・全員可愛すぎたぞ 編

第3位 メガラブ
振付がとっても可愛い〜(^///^)めっちゃ盛り上がるね!名古屋、東京とたて続けにメガホン忘れてしかたなくメモ帳をフリフリしてたんですが、福岡は忘れずに持っていけました(泣)メガホンフリフリ楽しかった!!
玉森くんのメガホンさばき(?)可愛くってバクステで見た時死ぬかと思いました。しかもめっちゃニコニコ笑ってる……ここが…天国……。
玉森くんが最後にポーーーーーーンとメガホン放り投げるところまでがメガラブです!!!!!!!!


第2位 Summer Breeze
きたきたきたーーーー!!始まったぞ〜〜!!ってなれる曲。口笛ポーズがとってもキュート。全員でステップしながら一塁側と三塁側に分かれていくとことか、もう圧巻。衣装も可愛いし、ヨーロッパのカーニバルみたい。一緒に盛り上げてくれるすのーまんも見せ場があって、キスマイもすのーまんもまるっと可愛い!が楽しめて好きです。


第1位 MU-CHU-DE恋してる
みんな納得の1位では????
オオカミ耳とかあざといわーーーーーーーーーほんっっっっとあざといわーーーーーーーーーあざといってわかってるけど激しく興奮するわーーーーーーヽ(;▽;)ノ
ダンスもすごく可愛い!「街中に恋を振りまこう」、「僕ならもう君に決めたんだ」の振りがお気に入りです。
あと、玉森くんの振りでめちゃくちゃハート打ち抜かれた振付があったんだけど、どこの歌詞の振りだったか忘れてしまった……最初の方だった気がする……(´;ω;`)





なんか色々書きたいことがあったんだけどちょっとあの、充電切れそう……
とにかく楽しかった!!これしか言えない!!大喜利も無くなって、曲もアルバム中心。すごくシンプルなのに、ひとつひとつが心に残る。毎年「楽しかったな〜!」って思うんですけど、今年は新境地を切り開いた感があったかな。「YES! I SCREAM」のPVを見て泣いた時と似てる感じ。いつだって「今日が一番楽しい」と思える1日にしてくれた彼らに感謝です。
Snow ManのジグザグLOVEも公演入るうちに段々覚えられたんですけど、見ててカッコイイしペンラ振っててすごく楽しかったです!笑顔も可愛いしキスマイとの絡みも面白かったし、クールな曲ではめちゃくちゃ色っぽく、盛り上げてくれてありがとう!!見れて良かったよ!!

友達とも今年もたくさん会えて嬉しかったな〜!!初めてお会いする人もいましたね。みんな優しくて人の縁に恵まれてるなって思います。昔からくじ運とかはないけど、そこだけはすごい強いんだ(笑)
応援してればいつだって出会える関係っていいよね。
早く次の現場欲しいね。終わってすぐロスになるのは一生慣れないね。こればっかりはしょうがない(笑)





それでは皆さん、また会える日まで〜!(意外と早かったら笑いましょうw)